愛の巴投げ無節操で無責任な映画レビュー

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
怪奇大作戦 セカンドファイル ゼウスの銃爪 14:21
評価:
Amazonおすすめ度:
エンディングは「恐怖の町」にして欲しいなぁ…。
科学に恐怖する
演出:清水崇
脚本:中野貴雄
出演:西島秀俊.田中直樹(ココリコ).青山草太.美波.寺田農.岸部一徳

NHKと円谷プロが共同制作した怪奇大作戦の新シリーズ。
実相寺昭雄監督の悲願であったそれをJホラーの有志が引き継いでいます。
演出は『呪怨』の清水崇監督。脚本の中野貴雄さんは先日観た『花井さちこの華麗な生涯』の脚本家と同一人物ですよね?

やはり昨今の特撮ヒーローものと共通するビデオ映像の質感という課題があって、本シリーズが持つ独特のおどろおどろしさは希薄なんですが、こうした企画そのものは非常に有難いですし、積極的に支持していきたいですね。

本作のアイデアは『デス・ノート』に酷似しています。
これ以上言及するとネタバレになるので控えますが、某国の工作員だの、天才ハッカーだの、社会問題を絡めたりなど、興醒めするか微笑ましく思うかは受け手次第というところでしょうか。個人的には『花井さちこーー』が想起されて中野さんはこういった大風呂敷を広げるが好きなのかしら、と興味深く拝見しました。

4月の頭にBSハイビジョンで放送されたそうですが、地上波では次回の放送が7/15、7/22となっています。興味のある方は是非。



| 映画 カ行 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by helmetbros -
14:21
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://untruthdiary.jugem.jp/trackback/54
<< NEW | TOP | OLD>>