愛の巴投げ無節操で無責任な映画レビュー

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Dear Pyongyang - ディア・ピョンヤン 15:33
評価:
Amazonおすすめ度:
見るべき作品
親子の長ーい物語
万景峰号の一つの側面
監督/脚本/撮影:ヤン・ヨンヒ

両親共に朝鮮総連の幹部であるヤン・ヨンヒ監督のプライベート・ビデオのようなこの作品。先日、監督が出演されていた『たかじんのそこまで言って委員会』で存在を知りました。当時、実情をよく知りもせず“地上の楽園”などと朝日新聞をはじめとする大手マスメディアが持ち上げた北朝鮮への帰国事業、それによってヤン・ヨンヒ監督の三人の兄たちは新潟港から旅立ちます。その後、徐々に明らかとなる“地上の楽園”の内情についてはいまさら言うまでもありません。

日本で生まれ、日本の文化で育ったヨンヒ監督のメンタリティーはきわめて日本人に近く、しかしながらアイデンティティは朝鮮人のそれに近い(ように見える)。そこに横たわる溝と、普遍的なテーマでもある父と子の溝、それらを埋めるようにヨンヒ監督の独白が綴られていくわけですが、とりわけピョンヤンで撮られた映像が非常に興味深い。金正日政権への忠誠心が高いヨンヒ監督の両親の活動が評価されているからなのか、渡航した三人の兄たちはそれほど悪い暮らしぶりではなく、むしろ北朝鮮内では良い生活を送っているのだろうと推察される。だって家にピアノまであるんですから。無論、自由にビデオを廻させるくらいだから悪い側面など見せないよう、政府の配慮が介在しているのだろうが。

『在日』というデリケートな課題を扱ってはいるが、なにも特殊な親子関係ということはなく、例えばある種の宗教にも似たマインドコントロールされている者と、そうではない家族の物語として時に切なく、時に微笑ましく描かれている。父権の失墜などと言われる昨今、このオヤジの保守的な思想(北朝鮮云々はこの際抜きにして)はある意味貴重である。その父親の呪縛から抜け出そうとする娘(ヨンヒ監督)に対し、ついに彼は国籍に関して譲歩するわけですが、他人事ながら、あるいはだからこそ、そこに一抹の寂しさを感じながらも、現実の北朝鮮を知っていれば「まあ当然だよな」と思ったり。ともかく、北朝鮮がけしからん国家であることに異論はないが、激動の時代を、祖国を一途に信じて生きてきた男の生涯を、その思想を簡単に否定することは、少なくとも私程度の者には出来ない。
| 映画 タ行 | comments(11) | trackbacks(0) | posted by helmetbros -
15:33
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment









ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
posted by パチン-コ最高ーーー!!! | 2009/05/12 12:29 AM |

はぁ・・思い出す度にオッキくなっちゃうから一日中下半身大変だよwww
ローションべっとべとに塗られて玉舐め手コキされるって初だったんだが
予想以上に気持ちよすぎて瞬殺されちゃったwwwwww
てか意外に素股も気持ちよかったし!! 明日は僕が瞬殺してやるもんねw
posted by セックヌは戦いなんですぅwww | 2009/07/03 3:19 PM |


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
posted by 風呂入るのメンドクサイ! | 2010/01/17 5:58 PM |

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw

posted by 最近の大学生ってやつは! | 2010/02/11 4:59 AM |

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://h19uew2.uto.sirusiru.net/
posted by チュパカブラ | 2010/07/04 8:29 AM |

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://ztc5ean.vega.topemope.net/
posted by だいすけ | 2010/09/30 4:00 AM |

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://j9r7y54.gim.uerock.net/
posted by 桃医 | 2011/01/10 9:54 PM |

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://nwvrrk9.fusa.yahoosearch.me/
posted by リンデル | 2011/01/16 2:43 PM |

■リ顔の子にぶっかけちゃった♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してた件wwww
初めて逆 ¥ 助したけど、これマジはまりそうだわwwwww
http://yxeah7c.ahe.tirinuru.com/yxeah7c/
posted by ぽこぺん星人 | 2011/02/27 6:30 AM |

ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://z4nju0l.my.hellowark.info/z4nju0l/
posted by 粒あん | 2011/04/21 1:24 AM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://bljoomx.x.ex-summer.net/bljoomx/
posted by カナ | 2011/08/27 12:27 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://untruthdiary.jugem.jp/trackback/150
<< NEW | TOP | OLD>>